こんなところに漫画喫茶・・いや漫画居酒屋
ラマ4通り沿いではあるのだが、車が止めづらいので立ち寄るには少々困難
どうやらこの店以前はトンローにあったらしいのだが、何故かここに移転したようだ
僕が田舎出身だからわからないが満喫ならぬ満居(漫画居酒屋)なる形態の店舗があるとは夢にも思わなかった
酒やビールをちびちび飲みながら漫画の世界を独歩する
こんな素晴らしい居酒屋がバンコクに存在するとは・・

店名からしてがっつりマンガ居酒屋となっている
しかしこれがもし時間制だったら酔いもまわって時間の感覚が無くなり、とんでもない請求額になっちゃうかもしれませんな
(((( ;゚д゚)))

車を止めづらいとしたが、実は1台分程度の駐車場はあったりする
ただよく見ないとわからない場所に、しかも本当にここでいいの?
(・_・?)
と言う場所に駐車を強いられる
いずれにしろ1台分しかないので止めることはかなり困難といえよう
(≡ω≡.)

ドラえもんにおいてスネ夫君の夢がまんが図書館を作る事と言う場面がある
このまんが図書館、子供であれば誰もが憧れる至宝の施設♡
現在に蔓延る満喫のオーナーは、皆その夢を捨てきれない方々と推測される
このバンコクにもそんな夢を捨てきれなかった方がいらっしゃったんだね
(・∀・)



確かに喫茶店ではこれくらいの蔵書がある店を見たことはあるが、居酒屋では見たことが無い
ここは時間も関係ないようなのでちびちび酒をあおりながら漫画の世界に没頭出来るとは、日本でもなかなか経験出来ないかもしれないませんな
なんて素晴らしいんでしょう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



オーナーさんかどうかわからないがタイ人風の方が切り盛り
日本語が非常にお上手ではあるが、ちょっとネイティブではなさそうですね
だがこの壁メヌーの完璧さからすると、日本人が絡んではいらっしゃるとは推測
なんて言って見逃すところでしたが、豚バラ塩焼きが2本で70THBですって
なかなかお求めやすい価格ではないですか

★メニュー★
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい
メヌーの写真は昔の店舗なのだろうか?
どうみても今の店舗の正面写真とは思えない・・
たぶんトンロー時代のお店構えなんでしょうね

さすが居酒屋
メヌーの種類の多さには日本のチェーン系居酒屋を彷彿とさせる
この居酒屋と言う文化は心底大好き
タイにたくさんあっていつも助かるわ~



焼きものから揚げ物、丼もそろう
お昼ご飯で訪れてもまったく問題の無いラインナップ
全て写真付きなので壮絶わかりやすいっす




という訳で何品かオーダー
価格はバンコク標準居酒屋価格
冷奴 60THB (210円)
コロッケ 100THB (350円)
そして当然先ほどの一品も
豚バラ塩焼き串 70THB (250円)
軽めのメヌーでビールは何杯でもいけます♡



尚、ビールはシン大で130THB (500円)
まあ居酒屋ならこんなものでしょ
しかしこんな感じでだらっと漫画を読みふけるのは最高かもしれない
特に時間制限的な事は書いていなかったので、たぶん際限無く読み漁る事が可能なんでしょうな
まあその前に酔っぱらってストーリーが入ってこなくなるんだろうけど
( ´∀`)つ



リクライニングやソファ等ある満喫には確かにかなわないだろうが、居酒屋メニューでだらりと出来るのはアリ
ただちょっと残念なのはBTS駅からは1kmほど離れているんですよねー
歩くのは厳しいかな
まあモタサイかタクシーで向かえばすぐなんだろうけど・・
(´ε`;)
その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

190512
SHOP DATA
古都
KOTO
โคโตะฟุโรมิยาโกะ
営業時間 : 11:00-0:00
定休日 : 無休
電話 : 085 018 4690
H.P. : -
▼ブログ村のランキング参加中です
ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
▼かかしさんって誰?という方
インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
ラマ4通り沿いではあるのだが、車が止めづらいので立ち寄るには少々困難
どうやらこの店以前はトンローにあったらしいのだが、何故かここに移転したようだ
僕が田舎出身だからわからないが満喫ならぬ満居(漫画居酒屋)なる形態の店舗があるとは夢にも思わなかった
酒やビールをちびちび飲みながら漫画の世界を独歩する
こんな素晴らしい居酒屋がバンコクに存在するとは・・

店名からしてがっつりマンガ居酒屋となっている
しかしこれがもし時間制だったら酔いもまわって時間の感覚が無くなり、とんでもない請求額になっちゃうかもしれませんな
(((( ;゚д゚)))

車を止めづらいとしたが、実は1台分程度の駐車場はあったりする
ただよく見ないとわからない場所に、しかも本当にここでいいの?
(・_・?)
と言う場所に駐車を強いられる
いずれにしろ1台分しかないので止めることはかなり困難といえよう
(≡ω≡.)

ドラえもんにおいてスネ夫君の夢がまんが図書館を作る事と言う場面がある
このまんが図書館、子供であれば誰もが憧れる至宝の施設♡
現在に蔓延る満喫のオーナーは、皆その夢を捨てきれない方々と推測される
このバンコクにもそんな夢を捨てきれなかった方がいらっしゃったんだね
(・∀・)



確かに喫茶店ではこれくらいの蔵書がある店を見たことはあるが、居酒屋では見たことが無い
ここは時間も関係ないようなのでちびちび酒をあおりながら漫画の世界に没頭出来るとは、日本でもなかなか経験出来ないかもしれないませんな
なんて素晴らしいんでしょう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



オーナーさんかどうかわからないがタイ人風の方が切り盛り
日本語が非常にお上手ではあるが、ちょっとネイティブではなさそうですね
だがこの壁メヌーの完璧さからすると、日本人が絡んではいらっしゃるとは推測
なんて言って見逃すところでしたが、豚バラ塩焼きが2本で70THBですって
なかなかお求めやすい価格ではないですか

★メニュー★
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい
メヌーの写真は昔の店舗なのだろうか?
どうみても今の店舗の正面写真とは思えない・・
たぶんトンロー時代のお店構えなんでしょうね

さすが居酒屋
メヌーの種類の多さには日本のチェーン系居酒屋を彷彿とさせる
この居酒屋と言う文化は心底大好き
タイにたくさんあっていつも助かるわ~



焼きものから揚げ物、丼もそろう
お昼ご飯で訪れてもまったく問題の無いラインナップ
全て写真付きなので壮絶わかりやすいっす




という訳で何品かオーダー
価格はバンコク標準居酒屋価格
冷奴 60THB (210円)
コロッケ 100THB (350円)
そして当然先ほどの一品も
豚バラ塩焼き串 70THB (250円)
軽めのメヌーでビールは何杯でもいけます♡



尚、ビールはシン大で130THB (500円)
まあ居酒屋ならこんなものでしょ
しかしこんな感じでだらっと漫画を読みふけるのは最高かもしれない
特に時間制限的な事は書いていなかったので、たぶん際限無く読み漁る事が可能なんでしょうな
まあその前に酔っぱらってストーリーが入ってこなくなるんだろうけど
( ´∀`)つ



リクライニングやソファ等ある満喫には確かにかなわないだろうが、居酒屋メニューでだらりと出来るのはアリ
ただちょっと残念なのはBTS駅からは1kmほど離れているんですよねー
歩くのは厳しいかな
まあモタサイかタクシーで向かえばすぐなんだろうけど・・
(´ε`;)
その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

190512
SHOP DATA
古都
KOTO
โคโตะฟุโรมิยาโกะ
営業時間 : 11:00-0:00
定休日 : 無休
電話 : 085 018 4690
H.P. : -
▼ブログ村のランキング参加中です
ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
▼かかしさんって誰?という方
インスタグラムではたまに顔出ししてます♡
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサードリンク


























