豚骨なのに九州では無いのね



この店は僕の記憶によると数年前にはラチャダーにあり、その後プロンポンの雑居ビルの2階にあった気がするのだがふと気づくといつの間にやら1階に店が構えられていた
まあそんな事より豚骨と言えば普通九州を想像するのだが大阪豚骨と大きくうたわれ興味を引かない訳が無い
ラーメン好きなのだが知識は無くこの大阪豚骨なるジャンルも恥ずかしながら聞いたことが無かった
いったい何が違うのだろう・・


1-0


ここはプロンポン ソイ33/1
ほぼ日本人しか歩いていないようなソイなのでこのラーメン店をご存知の方も多いはず
僕も実は1年ほど前に来たことがあり今回久しぶりに立ち寄ってみたのだ

1-1


2階にあった時よりも少々コンパクトになった気がする店内はテーブル周りにカウンターがあると言う少々変化球的な作りだ

1-3
1-2


ここに大阪豚骨の答えがあると思いじっくり読んでみる
豚骨と鶏ガラで抽出したスープにうまみスープを日高昆布と鰹出汁を絶妙なバランスで配合したスープ

うーん
あまり大阪感はあまり感じないが浪速の豚骨と書いてあるのできっと豚が関西出身なのだろう
( ´∀`)つ

1-4



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



日本式ラーメン屋あるある1ページぶち抜き系メヌー
伝えたいことがたくさんあるメヌーの場合に用いられる手法
スープや麺についての詳細が書いてあることが多く結構好きなスタイル

2-1
2-2
2-3
2-4
2-5


ビールは珍しくLEOが置かれていない
選択肢はハイネケン・シンハー・チャンだ

なぜかチャンが一番高い・・
じゃあシンハーで・・・
Σ(・ω・ノ)ノ おおっとよく見たらこれは小瓶では無いか
あやうくだまされる所だったぜ

3-1
3-2


和牛しゃぶラーメンなるのもが超絶気になったのだがやはりメヌーの一番目をチョイス
店名にもなっている大阪豚骨を外しても失礼だろう

大阪豚骨ラーメン みさわ 180THB
みさわまでがメヌー名なのね

4-1


麺は細麺
スープは豚骨らしい白系の色あいだ
少々こってりとしていてなかなか美味しい

が 麺はこれは粉落としか・・
少々・・いやだいぶ粉っぽい麺が出てきたようだ
まずくは無いがもう少しもちもちしてる方が僕好み

4-2
4-3


味変用のにんにくは後出し
あと辛味噌もついてきて充実している

5-1
5-26-1


チャーシューは細切れも入っているのね
スープを飲む度豚肉のうまみがここでも飛び込んでくる
美味しいがもったいなくてスープをつい全部飲みたくなっちゃうから危険だ・・

6-2


まあまあ美味しいのだが結局大阪と九州に違いについては僕の舌では見分けることは叶わなかった
その後帰って大阪豚骨で検索してみたのだがやはりよくわからない
今度関西の方に会ったら伺ってみる事にしよう
(*・ω・)ノ







次は和牛しゃぶラーメンだな♬
(・∀・)つ



SHOP DATA

大阪豚骨ラーメン みさわ

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : 064 665 2665
H.P.    : Facebook




ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク