広大なブドウ畑と美しい湖の目を見張る風景を



ここはパタヤの中心地より車で30分程と少々離れているエリア
となりには巨大な岩山仏画で有名なカオシーチャン仏画があるロケーションとなる
広大なブドウ畑の手前にはヨーロピア調の建物が並び、奥には湖が映えるタイとは思えない風景が広がる一見の価値ある施設

ここはワイナリーなのでタイ産のワインが売られているのだが、そのワイナリー自体を観光地化し広大な敷地をバスで回るツアーが人気の施設となっている


1-1


一見するとワイナリーと言うよりインスタ施設
カメラを持たずにここへ来ると軽く後悔するかもしれない

しかしブドウ畑などなんとなくタイに似合わない感じがするのは僕だけかしら・・?
(´・ω・`)

2-1
2-2
2-3


地図で見る限りここは非常に広大な敷地

入り口はこれまたタイとは思えない建築様式の建物が建っている
雰囲気はまるでヨーロッパのようだ
・・行ったこと無いけど
(・∀・)

3-0
3-13-2
3-3


ここからは広いブドウ畑が見てとれる
となりには冒頭に述べたカオシーチャン仏画の姿が
なかなか気持ちのいい風景

4-1
4-2
4-3


さてそんな広大な敷地を回ってみよう
当然歩いては行けないので用意されているバスツアーを利用する形となる
コースは2つ

Aコース : 4か所のインスタポイントを回り、
     ぶどうジュース一本付き
Bコース : 6か所のインスタポイントを回り、
     ぶどうジュース一本及びワイン2杯付き

価格は写真の通りだがここまで来たらワインを飲みたい
というわけで迷わずBコースを
(・∀・)

5-1
5-1-1
5-2


こんな感じのバスで周遊
どうやら30分おきくらいで出ている模様

9-16-1


インスタポイント1
風車のある風景
オランダに迷い込んだようだ・・って言い過ぎですな

6-2
6-3
6-4


続いてぶどう小屋
ビニールハウス内のブドウを堪能
って言っても食べられませんけどね

7-1
7-2
7-3


仏画をバックにインスタ小物がちりばめられている
カメラ女子が喜びそうな感じ
おっさんには少々厳しいファンタジー感だ・・

8-1
8-2
8-3
8-4


とこんな感じのスポットをバスが順に回ってくれる
初めの風車ではみんな元気なのだが、正直同じような風景なのでここまで来ると皆飽きてしまうのか車から降りる方も少なくなっていた
(≡ω≡.)

9-2
9-3


最後にワイナリー
ここでようやくジュースがもらえる
25%果汁のジュースだが案の定甘い

実は僕は甘い飲み物が大の苦手
こんな少量なのに全部飲みきれない・・

10-1
10-2
10-310-4


というわけでAコースの方はここでご帰還
Bコース選択者はここからワイナリーの見学に突入する

ワインの製造工程を教えてくれるのだが当然説明はタイ語&英語
聞く気は全くない
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

11-1


なんて行程を経てようやくワインにありつける
白・赤・ロゼのそれぞれ2種類程度から選べるのだがよくわからないので適当に赤と白を選んでみた

僕は川島なお美では無いのでワインで血は出来ていない
ので味はまったくわからない
(′∀`)

11-2
11-3
11-4


ワイナリー見物などカオヤイくらいでしか出来ないと思っていたらパタヤでも出来たのね
味は分からずもワインは比較的好物

けどワインってコスパ悪いんだよね・・
(≡ω≡.)








雰囲気はこちら
You Tube チャンネルもよろしくです ♬
↓ ↓ ↓







SHOP DATA

Silverlake Vineyard
ไร่องุ่นซิลเวอร์เลค

営業時間 : 9:00-18:00
定休日  : 無休
電話   : 02 261 6565
H.P.    : 
https://www.silverlakevineyard.com/




ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク