つけ麺の発祥と言われる有名店がバンコクにも



バンコクが長い方ならこの店の名前はどこかで聞いたことがあるのではないだろうか?
平野大勝軒、よね田大勝軒、エカマイにあったラーメンチャンピオン内に入っていた事もあったような気がする・・

そんな移り気なこの店は今はトンローのとあるモールに入っているようだ
エカマイにあった数年前に行った事のあるこのお店
BTS駅からも歩いていけない事もない位置なので久しぶりに頑張って行ってみることにした


1-1


すごく美味しかった記憶があるのだがこうも場所と名前が変わるとどれが本当かよくわからなくなる
異国でお店を存続するのはいろいろな苦労があるのだろう

ここは55トンローという大阪王将が入っているビル
ただ入り口は完全にこの大勝軒が制覇しているようだ

2-12-2
2-3

 
トンローと言うほぼ日本街にある事から当然店内は日本そのもの
タイ人の存在など忘れているくらいの風景だ

僕が行った時も客はすべて日本人であった

3-1
3-2
3-3


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



そうなると当然メヌーも日本語先行
ちょっぴり母国語はあるいが比率は大変低いといえよう

僕ら日本人が迷う事は無いだろう
( ´∀`)つ

4-1
4-2
4-3


なんとお昼時に来るとライス・替え玉無料と言う太っ腹
これもそれも日本語での表記なのでよくわかる
素晴らしいわ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。

ただおちょこ腹の僕には無縁のサービス
お代わりなど出来るわけがない


6-1


ビールは生中99THBとトンロー価格
この辺は致し方無いだろう
(≡ω≡.)

6-26-4


さて本来大勝軒と言えばつけ麺
本来ならつけ麺を頼むべきなのだが実は僕はつけ麺があまり好きではない

タイでもバーミーヘンよりバーミーナムを頼むタイプ
という訳ですみませんが通常の豚骨ラーメンを注文

7-1


スープはあっさり目の豚骨
麺は細麺で少々バリカタだが粉っぽくなく豚骨に超絶合う
チャーシューもこだわりのようで薄い焦し風の香ばしさがお代わりしたくなる美味しさ

7-2
7-3


スープのかえし付き
この辺は日系
流石です

8-2


日系のラーメン屋はやはり安定の美味しさ
素晴らしい環境だ

とはいえこの状況も当然日本の比ではない
このような美味しすぎるラーメンを啜るとやっぱり日本の良さを再認識してしまう

そろそろ帰れるかしら・・?
(´・ω・`)







ちなみに丼はまだ昔を引きずっていらっしゃるのね・・

8-1




SHOP DATA

大勝軒
TAISYOKEN


営業時間 : 11:00-0:00
定休日  : 無休
電話   : 02 010 1557
H.P.    : 
https://taishokenbkk.com/




ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク