背景カラフル、ちょっぴりお洒落なナワラート像
サラブリ県とロッブリー県の県境にほど近い場所にあるこの寺院は、バンコクよりちょうど車で2時間程度の位置になる
この地域には地形を生かした多くの洞窟寺院が存在し、洞窟寺院愛好家の胸をときめかしているようだ
ここはそんな洞窟寺院のひとつ
2つの洞窟を抱えるちょっぴり贅沢なお寺さんとなる

この雰囲気のお寺さんがバンコクにあったのであれば人々がこぞって立ち寄り、日本人ブログでもバンバン紹介されるところなのだが、如何せんここはサラブリ県
地元の方もあまりお立ち寄りされない様で、寂しさ満点の入り口風景となっていた
(´・ω・`)



誰もいないが案内は熱い
どタイ語ではあるが半分は写真なので、何気にここのお寺さんの雰囲気がよくわかる
こうして見るとなかなかカラフルな仏様
これは期待が出来そうだ
(・∀・)



というわけでナーガさんに導かれ登ってみよう
と、ちょっぴり登ったところで早速二手に分かれている・・
雰囲気直進にボスキャラが潜んでいそうなので、まずは右から行ってみよう



ほどなくして洞窟入り口
いつもながらにして入口は Romantic が止まらない
いつかCCBに止めてもらいたいものだ
(′∀`)


入ってみると地味目の仏様
予想通りこちらはサブ洞窟の様だ
にしてもスペースがあるのだからもう少しにぎやかにしてもいいのに
(≡ω≡.)



奥にもさらに寂し気な仏様
初めは灯りがなかったのが、僕の存在に気付いたのかしばらくして点灯していた
ありがたいわ
(・∀・)



外へ出てみると展望へと通じる小道
せっかくなので上ってみよう
残念ながらサラブリと言えど空はどんより
ここにもPM的なものが大量に舞っているのだろうか・・?
(((( ;゚д゚)))




さて、では次はボスに会いに行こう
こちらは先ほどと違って入口からしてがっつり洞窟寺院の体だ
ますます Romanticが止まらない♡


入口の写真通りのムーディーな空間
洞窟+この照明の中、女性を口説いたらどんな方でも落ちてしまうだろう
だがここには口説くべき方は誰もいませんがね
(・ε・)



赤系統はますますムーディー
もうこうなるともはやRomanticは止める必要がなさそうだ
いやー
綺麗だなー
(′∀`)



実は最初この入口に気づかすにウロウロしてしまった
そこでその辺にいた住職に尋ね案内してもらいようやくたどり着いたのだ
その後も住職はいろいろと洞窟について説明をしてくれた
が、
お察しの通り残念ながら何をおっしゃられているのか皆目わからない
住職に申し訳なかったな・・
(´;ω;`)

そんな触れ合いあふれる洞窟寺院のあるサラブリはアユタヤのおとなりの県
アユタヤ観光にそろそろ飽きた方
必見ですぞ
(*・ω・)ノ
TEMPLE DATA
参拝時間 : 8:00-16:30
参拝料金 : 無料
電話 : -
H.P. : -
▼ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
▼インスタグラムなどやっちゃってます
ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
フォローしてください♡
▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
サラブリ県とロッブリー県の県境にほど近い場所にあるこの寺院は、バンコクよりちょうど車で2時間程度の位置になる
この地域には地形を生かした多くの洞窟寺院が存在し、洞窟寺院愛好家の胸をときめかしているようだ
ここはそんな洞窟寺院のひとつ
2つの洞窟を抱えるちょっぴり贅沢なお寺さんとなる

この雰囲気のお寺さんがバンコクにあったのであれば人々がこぞって立ち寄り、日本人ブログでもバンバン紹介されるところなのだが、如何せんここはサラブリ県
地元の方もあまりお立ち寄りされない様で、寂しさ満点の入り口風景となっていた
(´・ω・`)



誰もいないが案内は熱い
どタイ語ではあるが半分は写真なので、何気にここのお寺さんの雰囲気がよくわかる
こうして見るとなかなかカラフルな仏様
これは期待が出来そうだ
(・∀・)



というわけでナーガさんに導かれ登ってみよう
と、ちょっぴり登ったところで早速二手に分かれている・・
雰囲気直進にボスキャラが潜んでいそうなので、まずは右から行ってみよう



ほどなくして洞窟入り口
いつもながらにして入口は Romantic が止まらない
いつかCCBに止めてもらいたいものだ
(′∀`)


入ってみると地味目の仏様
予想通りこちらはサブ洞窟の様だ
にしてもスペースがあるのだからもう少しにぎやかにしてもいいのに
(≡ω≡.)



奥にもさらに寂し気な仏様
初めは灯りがなかったのが、僕の存在に気付いたのかしばらくして点灯していた
ありがたいわ
(・∀・)



外へ出てみると展望へと通じる小道
せっかくなので上ってみよう
残念ながらサラブリと言えど空はどんより
ここにもPM的なものが大量に舞っているのだろうか・・?
(((( ;゚д゚)))




さて、では次はボスに会いに行こう
こちらは先ほどと違って入口からしてがっつり洞窟寺院の体だ
ますます Romanticが止まらない♡


入口の写真通りのムーディーな空間
洞窟+この照明の中、女性を口説いたらどんな方でも落ちてしまうだろう
だがここには口説くべき方は誰もいませんがね
(・ε・)



赤系統はますますムーディー
もうこうなるともはやRomanticは止める必要がなさそうだ
いやー
綺麗だなー
(′∀`)



実は最初この入口に気づかすにウロウロしてしまった
そこでその辺にいた住職に尋ね案内してもらいようやくたどり着いたのだ
その後も住職はいろいろと洞窟について説明をしてくれた
が、
お察しの通り残念ながら何をおっしゃられているのか皆目わからない
住職に申し訳なかったな・・
(´;ω;`)

そんな触れ合いあふれる洞窟寺院のあるサラブリはアユタヤのおとなりの県
アユタヤ観光にそろそろ飽きた方
必見ですぞ
(*・ω・)ノ
TEMPLE DATA
Wat Tham Si Wilai
วัดถ้ำศรีวิไล
参拝時間 : 8:00-16:30
参拝料金 : 無料
電話 : -
H.P. : -
▼ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
▼インスタグラムなどやっちゃってます
ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
フォローしてください♡▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサードリンク


























