崖沿い仏陀も見どころの一つ
ちょっとした小高いお山全体がお寺さんになったような寺院
17世紀初頭、ソンタム王がこの辺に仏足跡があるはずだから探せとの命を出し、この山頂で発見されたとの伝記があるという
仏足跡とは名の通り仏様の足跡
タイでは至る所に存在するが、なぜか高い所がお好きなようで、ほとんどのケースでここのような小高い場所にある場合が多い

今までもいろんな箇所で仏足跡を見に行っては、罰ゲームのような階段を登ったことが脳裏に焼き付く
今では僕の中では 足跡=体力作り という図式が出来上がっており、ある程度体調を整えて挑むようになった
(・∀・)つ
ということで今日は体調万全
では早速門をくぐらせていただこう



さてまずはウォーミングアップ
ここのお寺さんは麓に崖沿い仏陀が降臨されている
軽めの階段を登って見に行ってみよう
とはいえ崖沿い仏陀といってもなんのこっちゃわかりませんが・・
(´・ω・`)



ほほう
崖の下に仏様
崖沿い仏陀とはこういう事なのね
ちなみに崖に映るほのかな赤みは仏様のシルエットとの事
奇跡の影らしいのだが正直よくわからない・・
( ・Д・)



そのちょっと奥には崖沿い涅槃像
寝るのにちょうどいい窪みなのね
なかなか趣深い眺めだ




さあそろそろボスキャラに向かいましょうか
この崖沿い仏陀も十分見応えがあったのだが、かかしと鶏は高い所が好き
階段があり足跡があるのなら登らない理由は存在しない


約270段の階段をぜいぜいいながら征服
山頂にはタイらしいいくつかの祠



PM的なものの影響かどうかわからないが、どんより空が少々残念
が、なかなかの見晴らし
登ってきた甲斐があったようだ
(・∀・)


さて足跡はこの祠の中
実は初めここは開いていなく気づかなかった
まさにソンタム王に命じられたかの如く、散々探し回っていたのだ
ウロウロしているうちに、いつも間にか開いていてやっと発見
これでソンタム王にも褒められることだろう
(′∀`)



反対側を見るとなんと駐車場
むむっ
こっちから来た方が楽に山頂へ行けたじゃない・・
まあいいか
今日は体調万全だったので良しとしよう ♪



仏足跡
実はそれ自体は別に大したことはないのだが、どのお寺さんもそこに辿り着くまでのドラマが面白い
ここももうひとつ
お猿さんというドラマがある
訪れた際は是非彼らとも触れあって頂きたい
但し彼らが生み出した ”落とし物” には注意するようにネ

地形を生かした見事な寺院
サラブリを訪れた際は是非お立ち寄りを~
(*・ω・)ノ
▼ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
▼インスタグラムなどやっちゃってます
ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
フォローしてください♡
▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
ちょっとした小高いお山全体がお寺さんになったような寺院
17世紀初頭、ソンタム王がこの辺に仏足跡があるはずだから探せとの命を出し、この山頂で発見されたとの伝記があるという
仏足跡とは名の通り仏様の足跡
タイでは至る所に存在するが、なぜか高い所がお好きなようで、ほとんどのケースでここのような小高い場所にある場合が多い

今までもいろんな箇所で仏足跡を見に行っては、罰ゲームのような階段を登ったことが脳裏に焼き付く
今では僕の中では 足跡=体力作り という図式が出来上がっており、ある程度体調を整えて挑むようになった
(・∀・)つ
ということで今日は体調万全
では早速門をくぐらせていただこう



さてまずはウォーミングアップ
ここのお寺さんは麓に崖沿い仏陀が降臨されている
軽めの階段を登って見に行ってみよう
とはいえ崖沿い仏陀といってもなんのこっちゃわかりませんが・・
(´・ω・`)



ほほう
崖の下に仏様
崖沿い仏陀とはこういう事なのね
ちなみに崖に映るほのかな赤みは仏様のシルエットとの事
奇跡の影らしいのだが正直よくわからない・・
( ・Д・)



そのちょっと奥には崖沿い涅槃像
寝るのにちょうどいい窪みなのね
なかなか趣深い眺めだ




さあそろそろボスキャラに向かいましょうか
この崖沿い仏陀も十分見応えがあったのだが、かかしと鶏は高い所が好き
階段があり足跡があるのなら登らない理由は存在しない


約270段の階段をぜいぜいいながら征服
山頂にはタイらしいいくつかの祠



PM的なものの影響かどうかわからないが、どんより空が少々残念
が、なかなかの見晴らし
登ってきた甲斐があったようだ
(・∀・)


さて足跡はこの祠の中
実は初めここは開いていなく気づかなかった
まさにソンタム王に命じられたかの如く、散々探し回っていたのだ
ウロウロしているうちに、いつも間にか開いていてやっと発見
これでソンタム王にも褒められることだろう
(′∀`)



反対側を見るとなんと駐車場
むむっ
こっちから来た方が楽に山頂へ行けたじゃない・・
まあいいか
今日は体調万全だったので良しとしよう ♪



仏足跡
実はそれ自体は別に大したことはないのだが、どのお寺さんもそこに辿り着くまでのドラマが面白い
ここももうひとつ
お猿さんというドラマがある
訪れた際は是非彼らとも触れあって頂きたい
但し彼らが生み出した ”落とし物” には注意するようにネ

地形を生かした見事な寺院
サラブリを訪れた際は是非お立ち寄りを~
(*・ω・)ノ
▼ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
▼インスタグラムなどやっちゃってます
ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
フォローしてください♡▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサードリンク


























