少しアレンジされた日本式ラーメン



ラムカムヘンのソイ112は軽いグルメ通りとなっており、数々の飲食店が軒を連ねる通り
そんな通りには当然のごとく我が故郷の食文化を提供するお店も多々存在している

パトゥムワン区やワッタナー区を日本人からして都心とすると、ここラムカムヘンのあるスパーンスン区は代表的な郊外

そんなエリアにある和食屋は郊外和食屋と呼ばれ、昨今幾多の方々の研究対象となっているようだ


1-1


さてここはSラーメン

AラーメンQラーメン等何かとラーメンの前にアルファベットをつけがちな、タイオーナーさんの ラーメン屋

ラーメンは郊外和食屋の中でも最注目のメヌー
バンコク2時間圏内の日本式ラーメンをすべて食す為、今回も活動に励むこととしよう
(・∀・)つ

2-1


よくある長屋の一角ではなく、その店だけの建屋を持つ独立店舗

今までの研究上、こういったお店は比較的はずれが少ないと言える

内装もちょっぴり小洒落た雰囲気
壁画の文字はいまいちわからないが、おそらく日本語であることは間違いなさそうだ
(`・ω・´)

3-1
3-2


ラーメン屋なのに寿司屋を彷彿とさせる新鮮アピール

あとたこ焼きもあるのか・・

ラーメンとたこ焼き
・・僕にとっては新しい組み合わせ
チャレンジしてみようかな
(′∀`)

4-1



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



といいつつ食べきれる自信は無いので断念
僕は女性が引くほどの小食なので・・
(≡ω≡.)


さてメヌー

なかなかしっかりとした造りの冊子の中には、いろんな種類のラーメンが並ぶ
タイオーナーさんのラーメン屋の中では斬新なメヌーたちだ

5-15-2
5-3


特に後半はシェフお勧めがおシャレに紹介されている

奇をてらったものでなく、ちゃんとラーメンに合いそうな具材にフォーカスされている

ここのご主人
日本でのラーメン屋経験があるんじゃない??

6-1
6-2


こうして紹介されると普通のメヌーも一段格が上がる感じ

ほんと洒落てるわ
(・∀・)

6-3



その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓





普段ならメヌー1ページ目、一番左上を迷わず選ぶところだが、こうも小洒落たメヌーが並ぶと珍しく少し迷ってしまうわ

というわけで今回は大好きな坦々系のものを選択

黒ゴマたんたん麺 145THB


おおっ
これは美味しそうだ

8-1


デフォで辛みが強めのスープ
僕の超好みだが苦手な方には辛すぎるかも

麺には何か練りこんでありますね
少し味がついているけど僕の舌では何が入っているかまではよくわからない・・

黒ゴマは少々薄い感じではあるが逆に主張しすぎていないとも言えるかな


しかし全体的にはよくまとまっている感じで美味しい
日本でも女性狙いのカフェ風ラーメン店で出てきそうなラーメンだ

8-2
8-3


ラムカムヘンのソイでこんなラーメンを食せるとは驚きですな

思わずもう一度来たくなるのだが、如何せんビールをおいていない・・
ラーメンにビールが無いのは、醤油なしで刺身を頂くのと同じ行為


ここはご主人に正しい日本文化を教えてあげないといけません
でもきっと通じないんだろうな・・
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

7-1
9-1
9-2


この通りには確認したところあと3件の郊外和食屋が存在する

しばらくは忙しい週末が続きそうだ・・
ε=ε=(;´Д`)








しかしさすが郊外
このクオリティのラーメンでも安いわ・・


10




SHOP DATA

S RAMEN

営業時間 : 11:00-20:00
定休日  : 無休
電話   : 094 441 5456
H.P.    : -





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


















スポンサードリンク