国際的歓楽街にも日本はしっかり存在する



パタヤ
バンコクより165km程南下した位置にあるタイの特例市で、国際的な高級リゾート地

街を歩けば国際色豊かな方々が闊歩し、ここアジア圏の一角であることを忘れてしまう程の雰囲気だ

街には高級シーフードや高級多国籍レストランで溢れ、ブルジョワな方々をふんだんに受け入れている一方、僕のようなブルジョワでないパンピーは、高級店には馴染めず空腹に体を震わせるほかないのが現状でもある

そんなパタヤで我が国自慢の飲食形態『居酒屋』が姿を現し始めたのだ
これは素晴らしい!『居酒屋』であれば堅苦しい高級飯屋などには用はない

というわけで早速1杯引っ掛けに行くとしよう!

1-1


7,8年前のパタヤには日本食屋 は数える程度しかなく、数少ない日本人の居住者を悩ませていた

そんな中タイの中の日本、シーラチャ市における日本人飽和が起こると、部屋を手配出来ない日本人たちがここパタヤに居住を構えはじめ、今では日本人学校のバスが回るほどの居住人数を数えるようになっているという

その為今やパタヤにはたくさんの和食屋が存在する
郊外和食屋研究家の僕としても以前より大注目のエリアになっているのだ
(・∀・)つ

2-1
2-2


というわけで辿り着いたこのお店は、どうやら一階部分は別のお店の模様

たぶんオーナーさん的な方は同じと思われるが、居酒屋9ちゃんは2階になるようなので一階店舗奥の階段で上がっていこう

尚、当然のように駐車場は無いようなので、店の前に路駐スペースが開いているのを祈るしかない
(´・ω・`)

3-1
3-23-3


店内は結構広く軽い日本感が演出されている

『いらっしゃいませ』

おおっ
このイントネーションは生粋の日本語
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どうやらこのお店は日本人の方が常駐されていらっしゃるようだ
これはうれしいわ♡

4-1
4-2


この三角ペナント・・
40代くらいの方にしか分からないのでは?

どストライクの僕は涙が出る程懐かしい
。°(´•ω•̥`)°。

今どき日本でも飾っている店舗は絶滅しているのではないだろうか・・

5-2
4-4
5-1



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



机上に1枚物のメヌーは逆にシンプルで分かりやすい

一通りの居酒屋メヌーが揃っているのがうれしいわ

やはり場所がらファラン(西洋人)、ブルジョワタイ人も多いようなので、多言語でメヌーが記載されている

9-1
9-2


ここの女将さん
何気に日本語がお上手なタイの方

オススメは?
と聴けば餃子ですと

そうですか、では早速頂きましょう
キムチもついでに♡
(・∀・)

10-210-1
7-1


餃子+ビール

究極のメニューとはあくせず動かなくとも、何気ないところに普通にあることを山岡史郎氏に教えてあげたい


そしてメヌー上に静岡茶割

なんですって!
旧静岡県民の僕には頼まざるを得ないもの


ちなみに静岡の居酒屋では『お茶割』と頼むと緑茶割りが出てます
出張で地方に行ったとき、お茶割を頼んでウーロン茶割が出てきたことに、10万ボルト程度の電撃が走ったことを思い出します
(・ε・)


ということでイカ刺しと一緒に♡

11-111-2


いやー
やっぱり居酒屋は最高ですな

アラフィフのおっさんが独りでいて違和感がないところと言えば、居酒屋吉野家ぐらい

歳を追うごとに生息範囲が狭められていく気がしてならない・・
(≡ω≡.)









で、まあなんだかんだ頼むと、結局その辺のいい雰囲気レストラン並みの料金になっちゃうんですけどね
(′∀`)




SHOP DATA

9ちゃん居酒屋

営業時間 : 11:00-0:00
定休日  : 火曜日
電話   : +66948242451
H.P.    : -





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




スポンサードリンク