カフェ兼ラーメンの新感覚



日本でも今や国民食となったラーメン

本来ラーメンとは店主の親指が丼に入った状態で出され、脂ぎったカウンターで男一人黙々と啜るものというであった

それが一部においてキラキラメニューの仲間入りを果たし、女性一人でも何の違和感なく食せるメヌーへと変貌を遂げたのである

日本でそうなれば、タイも同様の道を辿る
ここはタイの青山通り、ラマ9ソイ41

洒落たカフェ的なお店が並ぶこの通りに、何の違和感も無くラーメン屋が存在する理由はそこにありそうだ


1-1


なんて昭和初期のラーメンイメージを語ったところで、そんなオサレなラーメン屋さんに行ってみよう

しかしこの店名

あきらかにタイ人の方がオーナーさんと思うのだが、どこからこの言葉を知ったのだろうか?
(・∀・)つ

2-1
2-2
2-3

 
店内は微妙にカフェ風

アラフィフのおっさん独りはなかなか体がむず痒い居心地なのだが、赤提灯と暖簾が若干居心地の悪さを緩和してくれている

しかしこの内装センス・・
郊外和食屋を追求する源はここにあるといって過言ではない
(′∀`)

3-1
3-2
3-3


散りばめられた小物も味のあるモノばかり

チータラ・・
気絶しそうな程懐かしい

ていうか気絶します
。(_ _。)=3

4-1
4-2
4-3



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



一応カフェともうたっているのでカフェメヌーが用意されている

アラフィフのおっさんには全く何の用もないメヌーなのだが、せっかくなので一応目は通しておこう

3へぇくらいの品々でしたね
(。・ω・)

5-1
5-2
5-3


何気にラーメンメヌーもオサレ感覚

バインダーでカラーメヌーを挟んでいるとは・・
オサレにもほどがあるってなもんですな

6-1
6-2
6-3


さっきのキラキラメヌーから一転、おっさん向けおつまみメヌー

俄然こちらの方が目に飛び込みやすいですな
一気に9へぇくらいの情報になりましたよ
( ´∀`)つ

7-1
7-2


おっ
満へぇの情報
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この手のタイオーナーラーメン屋にビールがあるとは、なんと素晴らしい

しかも桜ビールですと・・?
なんでしょうねこれは

興味が沸いたら即注文!

・・シロップ的なものが入っている?
何気に甘いビールでした・・
(≡ω≡.)

8-1
8-2
8-3


さて気を取り直してラーメンをチョイス

巻頭カラーのOriginal Tonkotsuとやらを頼むのは決定として、なにやら詳細を選べるようですな

チャーシューの種類や麺の固さなど
なかなか凝った演出ではないですか
(′∀`)

9-1


ではFatty porkに辛さ2、固めの麺で勝負しませう

Original Tonkotsu  145THB
辛さはチリの量で決まるみたいね

10-1


塩気が強めの麺とスープはビールは元よりご飯に合いそう

固めが効いたのかコシのある麺は、豪快に音をたて啜りたい衝動に駆られる

あと辛みは美味しいけど、とんこつの味がぼやけちゃいましたな
小皿に分けて段階的に入れていった方がよかったかも・・

10-2
10-3


味変は胡椒、ラー油、唐辛子等が完備


ん?
どこかで見た事のある湯呑が置いてありますな・・
どこで手に入れたのかしら?
( ・Д・)

9-2


いやーなかなか美味しいですね、ここ

少し塩気があるので、何かと一緒に頂いたほうがいいかもです

しかし郊外ラーメン屋も、どんどんいい感じになってきましたな

いつしか日系のラーメン屋さんと区別がつかなくなる日が来るやもしれませんな
(*・ω・)ノ









しかしやっぱりカフェは居心地がどうもね・・・
(≡ω≡.)



その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓






SHOP DATA

Wabi-Sabi Ramen&Cafe'
วะบิ-ซะบิ

営業時間 : 11:00-23:00
定休日  : 無休
電話   : +66802035080
H.P.    : Facebook




▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



スポンサードリンク