ペチャブリー県入口付近、林の中のレストラン



ここペチャブリー県はバンコクより西へ1時間半ほど車を走らせたくらいの距離感にある県

ここまで来ると自然豊かな風景が広がり、少し先にはホワヒンというタイを代表するビーチが広がっている

また火山帯の地形によりさらに西側には僕の大好きな洞窟寺院が多数点在し、くつろぐ暇を与えてくれない県ともいえる

洞窟があるような地域は当然田舎地帯となるので、昼飯時ともなればレストランを探すだけでも一苦労

そんな時は『OK ! Wongnai !』
タイ版食べログサイトが付近のいい感じレストランに誘ってくれるのだ


1-1


という事で誘われたのがここร้านอาหารเพชรเพิ่มพร
全く読めない店名なのだが雰囲気はなかなかいい

都会のど真ん中に派手にあるレストランもいいが、このように林の中にあるところも落ち着いた雰囲気で居心地がいい
( ´∀`)つ


というわけで『OK ! Wongnai !』を叫びたい方はこちらをどうぞ♡



2-1
2-2
2-3


大きな屋根に開放的なテーブル席はまさに南国のスタイル

林が作る木陰から吹く風は天然のエアコンとなり、超絶気持ちのいい空間を作り出す

これですよこれ
この雰囲気がいいのよ ♬
(′∀`)

3-1
3-2
3-3


外回りもなかなかいい雰囲気

緑が多い食堂ってやっぱり感じがいいわね


尚、青や緑といった寒色系の色は食欲を抑えるそうですよ、奥さん

テーブルの上に緑を置けばダイエット効果が得られるかも
(。-∀-) ニヒ.

4-1
4-2
4-3



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



英語写真付き

正直ペチャブリーの山間なのでどタイ語メニューを覚悟していたのだが、意外にも超絶分かりやすいメニューが用意されていた

いつもならここで
Σ(・ω・ノ)ノ こんな顔文字とともに右往左往するはずが、いたってスムーズに事が進む


うれしいが、ちよっと寂しかったりして・・
(´・ω・`)

5-1
5-2
5-3



その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓




ということでまずはいつもの

LEO ビール 大瓶  70THB
うん
ビールはしっかり田舎価格っすね♡

心地よい涼風にこののど越し

素晴らしすぎて言葉を失いますよ
ε=ε=(;´Д`)

6-1
6-2


さて本日アテは豚チャーハン

カオパッドムー 60THB (200円)
安定のおいしさ、タイ風チャーハン

ジャスミン米のパラパラ感が最高ですな

7-17-2


あとは山なのにシーフード

イカフライがメヌーで光っていたので頼んじゃいました

SQUID FRITTERS    150THB (500円)
イカはビールに合わせるために生まれてきたのかしら?

なんでこんなにもマッチしちゃってるの
 (*´д`*)ハァハァ

7-3


まあわざわざ来るほどでもないですが、


ホワヒンに向かう途中、ちょうどこの辺で渋滞にはまり

且つそれがお昼時だったりして

さらに空腹すぎてホワヒンまで持たない



・・などと言う一生に一度あるかないかの経験をされる方にはおススメですね
( ̄ー ̄)








ああ
このわからなさ
 (*´д`*)ハァハァ

やっぱりタイ食堂はこうでないとね・・

9




SHOP DATA

KHAOKAENG PHET PHOEM PHON RESTAURANT
ร้านอาหารเพชรเพิ่มพร

営業時間 : 10:00-20:00
定休日  : 日曜日
電話   : +66861788575
H.P.    : Facebook





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



スポンサードリンク