お洒落テイスト独立店舗は気持ちの良いおもてなし



バンセン
バンコクより最も近いビーチがある都市として、観光地としても人気のあるエリア

日本人街シーラチャに隣接していることもあり、訪れた事のある方も多いだろう

ビーチがメインの観光地ゆえバンセンで思いつく飲食店とはシーフードレストランが筆頭
事実数多くの小洒落たシーフード店が軒を連ねている

が、この地にはよく見ると我が母国料理を提供する店が多数存在している

という事で『郊外和食屋研究家』としては見逃してはいけないエリア
今日も研究に没頭させてもらう事としよう


1-1


バンセンに多数の郊外和食屋が存在するとしたが、そのうちのいくつかの店舗は長屋の一角に入っている店舗

研究の結果からすると長屋に属する郊外和食屋のにおける1年後の生存率はものすごく低い

あの店久しぶりに行ってみようかな♬
・・と思ってもその時にはすでに跡形もなく無くなっているケースがほとんどなのだ
(´;ω;`)


その点ここのような独立店舗はまだましな部類
長屋店舗より少しばかり生存率は上昇すると言っていいと思われる


独立店舗

お店自体が一つの建屋を有する店舗のこと
長屋の一角にある店舗よりも1年以上の生存率が相対的に高い

長屋にある店舗はこのように記事にして紹介しても、その8割がその後1年以内に姿を消し、折角書いた記事が水泡と化すブロガー泣かせとも称される

一部の郊外和食屋研究家のブログでは長屋店舗は扱わない方も昨今増加している

引用 -kakashipedia


2-1
2-2
3-1


駐車場に車を停めると、ひとりの男性スタッフさんが溢れんばかりの笑顔ですり寄ってくる


『ようこそいらっしゃいました
あなたが来るの私は今か今かと待ちわびておりましたよ
ささっ、どうぞどうぞこちらへ
入り口はあちらになりますので~』


しきりに何かを伝えようとする彼の話す言葉は、悲しいことにまるっきり分からない

ただおそらく予想するとこんな雰囲気なのだろう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4-0
3-3
3-2


自動ドアではない扉が自動で開くのは、中のスタッフさんが僕の入店に合わせて扉を開けてくれているから♡

バンコクでも珍しい接客スタイル

うーん
これは素晴らしいですよ♡
(・∀・)

4-1
4-3
5-1


溢れる日本感作りはもはや郊外和食屋の必須スキル

最近この招き猫が流行りだなー
ちょっと前まで必須であったこいのぼりはだんだん影を落とし始めているのか・・

こんなところにも流行り廃りがあるのかもしれない

5-2
5-3


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



パネル系メヌーが机上にあるパターン

カフェとうたいながらなんでもある感じは、おしゃれに書かれた食堂メニューそのもの

よかった・・
ここにケーキや紅茶のメニューしか出てこなかったら、そっと閉じてそのまま退店する所でした
(^。^;)

6-1
6-2
6-3


少し拡大

カレーや丼類、150THB前後の価格帯

バンセンとしては割高感があるも、この店構えからしたら致し方ないか
(`・ω・´)

7-2
7-3
7-1


一見大切な飲み物がメヌー上に存在していない

まあカフェなんでそんなもんか・・
といいつつ『ビア、ミーマイ?』は僕にとっての『サワディーカップ』


『ミーカー』

Σ(・ω・ノ)ノ
なんと別メヌーで表現されていましたね
あるんだったら初めから持ってきてよ・・

リオ大瓶 90THB

9-2
9-1


さて色んなメヌーが悩ましてくるが、僕のチョイスは常に一択

バンコク2時間以内の日本式ラーメンをすべて食す、という変態ブロガーの僕に他の選択肢は存在しない


BANKAN RAMEN  165THB

店名が付くラーメンは何味か識別不可能
来てからのお楽しみだ ♬

11-1


鶏肉と卵がのった親子ラーメン

ちらりと見える太めの麺はよもやうどんのよう


僕は今まで数々のラーメンを食してきたが、ここのそれは過去最高に甘い


レシピの材料欄におそらく
砂糖 大匙三杯
と書かれていると思われるほど

カツオ出汁の醤油ベースだが、甘すぎてよもや何味かも判断に窮する感じだ

ただ真のタイ人ラーメンは温度的にも控えめになるところだが、この辺は珍しく熱々のまま提供されてきた

麺は入れ歯の方でもなんら問題のない固さ
いや柔らかさと言った方がいいか


実を言うと本気でタイ人は甘くやわらか麺のラーメンを好む傾向にあるらしい
タイ人のタイ人によるタイ人のための真のラーメンがどうやらこの店舗で味わえるようだ
(・∀・)つ

11-2
11-3


タイ人ラーメンに舌鼓をうったあとの帰路ももちろん手動自動ドア

バンセンでこの接客クオリティはなかなかのものですよ


こう気持ちのいい店だとまた行きたくなってしまいますな
次はもちろんラーメン以外を頼みますけど・・
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






 



SHOP DATA

Bankan Cafe Japan

営業時間 : 11:00-23:00
定休日  : 無休
電話   : +66807965622
H.P.    :





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク