ど派手な店舗はまさに大阪風



阪神タイガース
大阪府民の大半が愛して止まない球団であり、府民を道頓堀へと誘う事で有名な球団のひとつ

タイガーと名の付くことから当然虎がトレードマークであり、関西という場所がら何気に派手な印象が強い気がするのは、日本人の共通認識ではないだろうか?

だがそんなイメージはよもや大阪だけではない様だ

ここタイ王国の首都バンコクの最南端、サムットプラカーン県との県境にも似たような場所があると言う

大阪にインスパイヤされたレストラン
タイガーラーメンは常にど派手に我々を待っているという


10-1


 お店の様子


ここはクロンノン・ブアという知る人ぞ知る超絶謎な作りの通りの一角

何が謎かって奥に大きな病院があるのに、行き止まりになっているので病院を出入りする車で超渋滞する通りなのだ


こんな行き止まりばかりを作るので、渋滞することになぜ気づかないのか?


人様のお国の考え方なので僕がとやかく言う事ではないですけどね
(´・ω・`)

11-1
11-2



そんな渋滞論はさておき早速入店

店内は外装に比べ少々チープ感
(^_^;), 

しかもこんな郊外なのに日本語の漫画が置いてありますよ

こんなところに日本人など来るのかしら?

13-115-1


壁一面にはどこから引っ張ってきたかよく分からないコピーポスター

これはこれで面白いわ

当然ですがやはり大阪インスパイアでなく、タイガーマスクインスパイアの模様

タイガーマスクとは元々プロレス養成所『虎の穴』で厳しいトレーニングを積んだ孤児のレスラー事を指していたのだが、昨今では『ランドセルを寄付する人』の事を指す呼称となっている

またその呼称も現代においては『江田島平八郎』と変化をとげている

14-1
14-3
14-4


 メニュー 見づらい場合は画像をクリック!


話の収拾がつかなくなりそうなので、そろそろメヌーをひも解こう
(;^_^A


1ページ1商品という大胆且つ派手なメヌーは大阪道頓堀を彷彿させる

またデザイン・言い回しなど、まさに海外製のメヌーと言った感じで素晴らしい
(・∀・)

これだから郊外和食屋はやめられないのね

16-116-2
16-3


後半の日本語感はもはや大興奮の領域

お母さんのコロッケか・・
お袋、遠い日本で元気にしているかな・・?
( ;∀;)

17-1
17-2


その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓



 いただきます


さて今回もあのやっかいなウィルスのせいでビールを嗜めず
(T_T)

ここは仕方がない

『水を飲んでいる』 15THB
でも頂くとしようか・・

18-2
18-1


ではメヌー巻頭のラーメンを頂くとしよう

白いタイガーラーメン 150THB
見た目は悪くなさそう♡
これはとんこつ系かしらね?

19-1


とんこつ醤油、脂系ニンニクラーメン
これはなかなかのがっつり系ですな

デフォでかなりにんにくが効いているのに、さらに机上に追いニンニク

これへの抗いは不可能、一週間後も匂う事でしょう
(;'∀')

中細麺は少々粘度が高めだが、超絶柔らかよりはかなり良い

少しくどいのでご飯と共にがいいかも
(・∀・)つ


19-2
19-3
20


 まとめ


最近のラーメン屋は妙に気取ったところが多くなってきたが、僕の中のラーメン屋とはまさにこの店の様な風貌のイメージ

街角食堂といった体がよくお似合いだ

もともと屋台が良く似合うラーメン

今後もこんな雰囲気のお店が増えてくれることを願うとしましょうかね
( ´∀`)つ


 ショップデータ








30年近く前、大阪道頓堀にあった『神座』のラーメンは衝撃的なおいしさだったなー
今でもおんなじ味なのかなー



SHOP DATA

Tiger Ramen

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : +66970722946
H.P.    : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪






スポンサードリンク