少々変わったリサイクルショップ



『拾う神ありゃ、捨てる神あり』
ある方にとってお役御免化した存在が、新たな活躍の場所を得られる夢のような施設

リサイクルショップは近年タイでも増殖傾向にあり、日系の会社が運営する綺麗な店舗から、倉庫に無造作に山積みされるいかにもローカルチックなお店まで様々だ

そんな数あるリサイクルショップの中でも、ここは少々特殊なものも扱っている

それはオタクの方であれば大興奮もののグッズであったりするようだ

1-1


ここはプラカノン

ほんの数年前までは日本人にとって、取るに足らない外れの街であったのだが、昨今日本人居住率も急激に増加し、駅前に居酒屋が出来るくらい日本人街化が進んでいる

その駅前の路地を3分程歩いた位置にここは存在している

中に入るとまず大きな仏壇がお出迎え

またどこから拾ってきたのか不明な、道路標識が所せましと並ぶ

この品ぞろえ
やはりここは、通常のお店とは一線を画しているようだ

2-1
2-2
2-3


きちんとした整列棚で大変見やすい商品群

日本でもお店によっては乱雑に積まれたり、ゴミの様な置き方をしているところがあったが、ここはなかなか丁寧な扱われ方になっているようだ

これは気持ちがいいですな
( ´∀`)つ

3-1
3-2
4-1


結構レトロな品揃えたち

兜なんか誰が買うんだろう・・?

と昔は思ったのだが、先日お会いした郊外和食屋研究家の方にタイ人オーナーの日本料理屋で飾られることが多いとのお話を伺った

ひな人形、こいのぼり、そして兜と日本の季節の行事グッズが、店内装飾用に隠れた人気なのだという

なるほど
需要はあるわけだね
φ(.. )メモメモ

7-1
7-2
7-3


さてそんな古美術群は一階まで

2階に上がるとこのお店はいきなり雰囲気を変える

そうここは日本からの中古品とマニアグッズのお店

フィギアを中心としたその筋の方が大好きなグッズが大量に取り扱いされている

8-1
8-2
8-3


この豊富な量はさながらここを秋葉原化させている

日本のアニメはタイに限らず全世界的に人気のようなので。ここタイでも当然需要は高いのだろう

実際僕が訪れた時も結構な人が真剣にフィギアを見入っていた

リュックを背負いバンダナを巻いている方は、流石に見当たりませんでしたが
(。-∀-) ニヒ

9-1
9-210-1


ちょっと僕はこっち方面に見識が浅いのでコメント出来ませんが・・

すごく繊細に出来ているなあとは思いますけどね

これを並べてうっとりする気も分からなくもないですな
(・∀・)

10-2
11-1
11-3


この手のものが好きな方と日本のモノに懐かしさを感じたい方は早速プラカノン駅まで

それ以外の方も品ぞろえが面白いので、一度は覗いてみる事をお勧めします!

掘り出しモノがあるかもですぞ
( ̄ー ̄)ニヤリ








SHOP DATA

Masaru Japan Store

営業時間 : 10:30-20:00
定休日  : 無休
電話   : +66639697999
H.P.    : Facebook






▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 



スポンサードリンク