貯水池より流れる小川は小さな滝に



チャクラボンセ貯水池という聞きなれない名前は、バンコクより約2時間の距離にあるプラチンブリ県に存在する湖の事

ここは乾季の間この周辺の農家の方が農業用水に困らないようにと、プミポン国王がお造りになられた貯水池

何気にロイヤルプロジェクトの一環で整備された由緒正しい人口湖の様だ

そんな湖から流れ作られる支流には、これまた地域住民の方が楽しめるようにと、小さな段差が用意されている

一応、滝が付く名称で整備された一角

マイナスイオンマニアとしては黙ってはいられない空間がここにはあるという

10-1



と言うわけで僕は地域住民でも何でもないのだが、プミポンさんの恩恵に授かりましょ
(・∀・)つ

ここの名はカオエトー滝

林の中に駐車場まで整備され気持ちのいい観光地となっていた

11-1
11-2
12-1

 
駐車場奥には売店やトイレも

昔おじいちゃんの家に行き川遊びに連れて行ってもらった記憶がよみがえる

楽しかったなー
( ;∀;)

何歳になってもこういった雰囲気には心が踊りますな

12-2
12-3


今は乾季なので水が少々少ない感じか

実はこの辺には滝と名の付く水遊び場が五万と存在する

が、そのほとんどは何と乾季には水が枯渇し、ただの崖になっちゃっている所ばかりだったりする
(´・ω・`)


ここは少ないが水が無いという事はない

そもそもここの起点が乾季の為の貯水池なので、水が無くなったら本末転倒

なのでここはいつ来ても必ず水遊びは出来るという事なんですよ
(・∀・)

13-1
13-2
13-3


ゴザのレンタルは50THB

水辺でゴザ敷いてビール飲んだら最高に気持ちいいだろうな

尚、ここは日本ほどの清流ではないが、水底は確認出来る程度にはクリアーになっている

まあ、水が少ないって事もありますがね
( -д-)ノ

14-1
14-2
14-3


落差こそないが新緑に流れる水流は風流そのもの

流れる水音が非常に心地よい

都会の喧騒に疲れた貴女

たまにはこういった大自然の中で、何も考えずぼーっとするのもありかもしれませんぞ
(・∀・)つ

15-115-2
15-3


さえ雨季になったらこの辺の滝は制覇したいところ

マイナスイオンマニアの血が騒ぎますよ

ただたまに外人価格入場料を取る場所があるんだよなー

なんとか、ならんかなあのシステム
( ̄‥ ̄)=3 









その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク