林道を駆け抜けた先に広がる絶景とは



バンコクより約1.5時間西へ走った先にあるラチャブリー県

ここまで来ると都心の風景は皆無であり、白色の石灰岩で出来た岩山が作る風光明媚な風景が広がっている

そんな風景は観光地にもなり、切りだった迫力のある岩山や石灰岩が織りなす洞窟など、存分に自然を堪能出来るのもこの県の魅力の一つと言えよう

さてそんな風景の中に地元民すら知る人が少ないポイントがあると言う

『誰も知らない知られちゃいけない』ポイントへ行くのがこのブログの真骨頂

という事で今回も元気に出発するとしよう!
(´∀`○)イッテミヨーーー!!

10-1


ここはカオングー・ストーン・パークの先にある場所

このストーンパークはラチャブリー県では超有名な観光ポイント
もちろんご存じですよね、奥さん
( ・`ー・´) + キリッ


えっ?
存じ上げない?!

困りましたね (-。- ) フゥー
では本編行く前にこの記事をお読みくださいませ
*_ _)ペコリ




11-1
11-2
11-3


今から行く景勝地も実はこの公園の一部にはなっている

只、自然公園なのでポイントはあるもそこまで行くルートはきちんと整備しておらず、且つ特に案内も無いので分かりづらいと言うのが知る人ぞ知る化してしまった理由


確かにこのルート

未舗装だし、いくつか分岐もあるし、車一台分で見通し悪いしで、さすがの僕もドキドキのルートでしたよ
Σ(´д`;)

12-1
12-2


切りだった崖の間を抜けるルートはこれだけで見応え十分

だが途中で何台かの車が迷走されているので、周りに気を取られていると少々危険

こんな山道にで衝突事故でも起こしたら一大事

にしてもホント分かりづらい道だこと・・
(≡ω≡.)

13-1
13-2


無事正規のルートに乗っかれば5分程度で目的地

行き止まりに駐車スペースがあり、崖の下に湖が広がっている

すでに物知りな地元民が数人おくつろぎあそばしていた

が、その数ほんの4,5人程度

こんな壮大な光景が幹線道路から5分程度で着くなら日本なら渋滞必至

この辺が南国大陸の豊かさなんだろうね
(・∀・)

14-1
14-2
15-1


釣りをしたり飛び込んでみたり、皆思い思いの湖の堪能の仕方をされていた

こんな湖畔でキャンプでも出来たら最高かもなー

テント思い切って買っちゃおうかな♬


あと釣りでは何が釣れるのかしら?

『小さいやつしかいませんよ』

と、このお父さんはおっしゃっていたが、雰囲気的にはどう考えても ”主” がいそうな感じ

でかいあいつが潜んでいる気がしてならないのだが・・
(-""-;) むむむ

15-2
15-3
15-4


お水はこれぞホントのエメラルドグリーン

まあ汚いと言った感じではなくちょっと藻的なモノが多いかな?って感じ

にしても、この風景でひと泳ぎは本当に気持ちよさそう

本気で次キャンプしに来たいくらいですよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

16-1
16-2


まあ一応国立公園内なのでキャンプ出来るかどうかは不明ですが、何気に秘境感のあるこの光景はちょっと珍しいですな

都会の喧騒に疲れたそこのお父さん


たまにはゴルフ場でなく、このような自然に触れてみるのも如何です?
( ̄ー ̄)ニヤリ







 


その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク