大阪感皆無の街角食堂 笑



日本第2の都市大阪

日本の台所とも呼ばれるこの大都市は、世界でも東京に次いでその名を轟かしているという

当然ここタイでもその認知度は高く、誰もが知っている日本の地名の一つとなっている

そのためその様な店名を用いれば、少なくともそのお店が何屋さんなのかは一目瞭然

という事でタイ国内に『オオサカ』を名乗る郊外和食屋は五万と存在する事となる

さて実は僕の肩書は郊外和食屋研究家

そこにどのような『大阪』があるのだろうか?
今日もその中の一店舗へ研究にしに行くとしよう!


10-1


という事で着いた先はバンコクはクロームサンワー区

都心より北東に少々離れた位置になるので、日本人としては馴染みの薄い地域になるかもしれない

しかもこのお店は車通りも少ない、ちょっとした住宅街の奥に存在する

形としてはこの辺の住民さんに向けた、街の食堂といった立ち位置なのだろう
(`・ω・´)

12-1


 お店の様子


よくある長屋の一角店舗

散らばる小物がかろうじて日本感を演出している


違うなー

大阪ならここはビリケン人形くいだおれ人形なんぞを置いてほしいところ


そんな発想は微塵もないでしょうし、タイにあるはずもないでしょうな
(´・ω・`)

13-1
13-2
13-3


 メニュー 見づらい場合は画像をクリック!


街の食堂の立ち位置と申し上げましたが、意外にもメニューはオールカラー写真のしっかりとしたもの

失礼しました
*_ _)ペコリ

これは街のファミレスでしたね

英語もついて大変見やすい作りとなっていた

14-1
15-1
15-2


品揃えは食堂そのもの

ちょっとした寿司・刺身系と丼、うどんそばがメインとなっている

大阪ゆえにお好み焼き・たこ焼きはあり

が、それ以外は大阪感はほとんど無いと言って過言ではないようだ
(;^_^A

15-3
16-1


全てのメニューはこちらでチェック!


 いただきます


という事で注文

うどんそばはあるのにラーメンはないようだ

ならば二の矢は日本国民食カレーライス

注文は記入式なので英語で書いて店員さんに渡してみよう

16-2


Katsu Curry Rice  120THB (約400円)

じゃがいも、にんじんが可愛らしい小さく切られていてコロっとした感じが丁度いい

が、具に食べ応えを感じたい方にはちょっと物足りないかも

甘さの中に少々の塩気を感じるいい塩梅
個人的にはカレーなんでもう少し辛味を加えて欲しいかな

ルーが別に出てくる喫茶店式

逆にサラダはワンプレートで出てくるのね
(・∀・)


17-1
17-2


 まとめ


何気に食べ放題コースもあるみたいね

メニュー表の品、全部食べられるのかしら・・?
 (・_・?) 

18-1


大阪を名乗るのであればここはたこ焼きカレーとか串カツうどんなど、ぶっとんだメニューを開発してもらいたいところですな

とリクエストしたいのだが如何せんその思いを伝える言語能力が・・



開発されたところで食べるかはどうかは微妙ですが
( ̄▽ ̄;)



 ショップデータ







尚、お店の前にはファイティングポーズのお犬様

ちょっと怖いんで勘弁してもらいたいです・・
(≡ω≡.)

11-1




Osaka Japanese Restaurant

営業時間 : 11:00-21:30
定休日  : 無休
電話   : +66972353431
H.P.    : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪






スポンサードリンク