創業1989年 バンコク最初の本格居酒屋



BTSアソーク駅より徒歩圏内のこの居酒屋さんは、居酒屋スタイルでの営業をバンコクで最初に始めたといわれる超絶老舗のお店

日本人スクンビット住人のみならず、外人観光客にも人気で常に賑わっている

アソーク住民と会食をする際、指定される事も多いこの居酒屋に今宵は独りで晩酌に

30年を超える歴史を誇る独立店舗、たまには一人静に味わってみましょうかね


10-1

 お店の様子


入口の雰囲気からして老舗感が半端ない

ウキウキしますな、この風景

この先に魅惑の飲み物と至高のつまみが待っていると思うと、武者震いが止まらない
(((((;^ω^)))))プルプル


これだから居酒屋通いはやめられないのよね

11-1
11-2


 メニュー 


出されたメニューは完全日本語仕様

これ絶対タイの方分かりませんよね

タイ人向けにはまた違ったメニューがあるのかしら?

まあ当然僕は何の問題もなく理解できますが
(。-∀-) ニヒ

13-1
13-213-3


その他のメニューはこちら
ウェブでは写真付きなのね・・




 いただきます


やはり居酒屋では生ですな

タイビールもいいけど、やっぱり一杯目は生に限りますよ♡

アサヒ生 100THB (350円)

14-1


お通し ロールキャベツ

何気に久しぶりのメニュー
本当何年振りかで頂きましたね

ロールキャベツを頼む機会なんかよく考えたら皆無なんでね

これがお通しとは流石老舗居酒屋

日本人の心理を分かってらっしゃるじゃないですか
( ̄ー ̄)ニヤリ

14-2


イカ刺身 200THB (700円)
イカのムニムニ感が大好物♡

ムニムニ感って・・伝わるかしら?
(。-∀-) ニヒ

15-1


冷奴 100THB (350円)
やっぱり定番メニューは外せないし、外すべきではないですね

こうしてみると日本そのもの
ここがバンコクだとは一瞬忘れちゃいそうだ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

15-2


 まとめ


隣のカウンターではおじさまがスタッフの女の子から三密接待

おねだりも半端なかったっすね
(´ε`;)

ほんの少しちょっかい居酒屋感もあるようだが、それもまた楽しいってもの



僕は一人静かに飲みたい派ですけどね
(●´ω`●)



他にも酔いどれ巡回中!




 ショップデータ







居酒屋 花子

営業時間 : 16:30-00:00
定休日  :  無休
電話   : +66800771919
H.P.    :





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



スポンサードリンク