もしくはレストラン付きふれあい動物園w



常夏の南国タイは動物たちにとっても寒い冬がない分、非常に過ごしやすい国と言えるのかもしれない

そんなこともあってか、ちょっとしたところにいきなり動物園があるのはタイでは日常茶飯事なのだとか

ここもそんな場所のひとつ

お腹が空いたので立ち寄ったカフェの奥にライオンもいる程の動物園

ここはラヨーン県

レストラン内にあるほのぼの動物園は、おなかだけでなく可愛いらしい動物たちにより心も満たされるのだという

10-1


ラヨーン県と言いながらもチョンブリ県との県境に近い地域

パタヤに近い位置ではあるが観光圏内からはちょっと外れてますね


公共交通機関は皆無なのでここへ来るには、車での訪問以外はちと厳しいといえよう
(´・ω・`)

11-1
11-2
11-3


という事でレストランなのでまずは腹ごしらえ

見た目はお洒落な洋風の作りのお店は、さすがコーヒーと名の付く店名ゆえカフェ風の雰囲気を醸し出している


おっさん独りじゃちょっと居心地悪いっすね
(≡ω≡.)

12-1
12-2


タイ料理ももちろんあるがピザやパスタといった洋風メニューが目立つ

まあこの雰囲気でトムヤムクンはちょっと場違い感がありますんでね


カラー写真と共に英語もついているので比較的わかり易いメニュー

パタヤに近いんで多少は外人も来るんでしょうかね

13-1
13-2
13-3


という事で軽くスパゲッティーなどを

たまには洋風もいいもんね


しかしビールがないのは解せませんな

ま、そんなこともあろうかと常にポケットウイスキーがあるんで問題ないですがね
( ・`ー・´) + キリッ

 13-4
13-5


さて腹ごしらえも済んだのでそろそろ動物園へ

入場料は100THB (350円) のようだが見た感じ外人価格ではなさそうですな

素晴らしい
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お支払するとコインをくれるので、それで開くゲートをくぐろう

ちょっと無意味な気がしないでもない方式だが、異世界に行く感があってお子さんは大喜びかもです
*_ _)ペコリ

15-0
15-1
15-215-3


園内には主に大人しい草食動物たち

どの子ともがっつり触れ合えちゃったりする


尚、タイの動物園はどこもこんな感じ

慣れてくるとなぜ日本の動物園は触れ合いが少ないのかしら・・?と逆に疑問に感じちゃうのよね
(`・ω・´)

16-1
16-2
16-3


たまに肉食動物

捕食者・被捕食者が隣同士にいる光景はなかなかシュールかも

しかしライオンにまで餌をあげられるなんて、やっぱりタイの動物園はすごいわ


しかも基本的にここはレストラン

おまけで付いている動物園の域を超えてる気がしますな

17-10
17-1117-12


尚、動物たちのエサは園内のあちこちで調達可能

どの動物にもエサを与えられるのがタイの動物園の大きな特徴

日本の『どうぶつにえさをあたえないでください』は一体何なんだろう?とここでも疑問に感じてしまう
 (・_・?) 



色んな考え方があるんでしょうな

17-1
17-2
17-3
17-4


象乗り体験も可能

小さなミニ動物園かと思いきや意外にいろいろ詰まった動物園みたいね


やっぱりレストラン付き動物園 って言った方がよさそうです
(′∀`)

18-1
18-2


お子さまいる方は超絶おススメのレストラン

いない方でもおススメではあるが、アラフィフのおっさん独りはちょっとおススメしませんね


周りが仲良し家族ばかりなので、浮きまくる存在になる事間違いございませんので
( ;∀;)








その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925




SHOP DATA

Mountain Coffee @ Zoo

営業時間 : 8:00-20:00
定休日  : 無休
電話   : +66928827361
H.P.    : 

facebook-logo





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク