和の心でラーメンを頂こう!
我々が忘れかけつつある心を思い出させてくれるこの店名
海外に10年もいると本当に和の心って忘れ気味になりがちなのね
日本円をバーツで言っちゃったり、自分の電話番号を日本語で言いづらかったり、電話でもしもしより先にハローカップが出ちゃったり・・
という事で今回のラーメン行脚の対象は、そんな忘れ心を思い出すべくこのお店
和の意識は取り戻せるかしら・・?
ま、ラーメンでは難しいでしょうね
(´ε`;)

と店名いじりはこの辺で
ちなみに『わごころ』でなく『わしん』と呼ぶようね
ここはバンラック
日本人ご用達のタニヤ街より西へ1.5kmくらい行った場所
微妙にどの駅からも遠いので、タニヤで飲んで締めで来るには厳しい環境ですな
・・というかタニヤ自体がすでに終わっているか
( ;∀;)
裏手に駐車場があるので駐在さんは運転手さんに送ってもらいましょ



ちょっと変わった間取りのお店はカウンター、テーブル半々てなところ
なかなかの強烈なマスコットキャラクターを使用しておりますな
ど派手な感じで大阪感をお出しなってらっしゃるのかしら?
嫌いじゃないねー
(・∀・)つ



メニューは机上のラミネート系
いくつかのラーメンとそのトッピングにアラカルト、カレーもありますな
ラーメンも色んな種類があるようね
美味しそうだわ




『大阪からの特別なレシピでオリジナルラーメン』
むむ
なかなか素敵なキャッチコピーを掲げていらっしゃるけど大阪が本店?
聞いたことないけど大阪では有名なのかしらね??
まあ微妙な日本語のニュアンスからして日系ではない気がしてなりませんが
(´ε`;)


もっとくっきりメニューはこちら♡
さて出身がどこであろうが、まずはいつもの黄金酒より
解禁になったはずなのに未だ隠す感じで出してくるお店が多いのね
ビールはジョッキかグラスでないと雰囲気でないのにな
(´・ω・`)

ということでラーメン
店名の付くラーメンがある場合はそれにするのが得策
一番のおススメに決まってるんでね
( ・`ー・´) + キリッ
和心ラーメン 170THB (600円)
この界隈にしてはなかなか抑え気味のお値段ですね
白濁のスープが美味しそう♡

結構あっさり目の豚骨だが、コクがあり最後まで飲み干したい一品
これが大阪からの特別なレシピなのか・・
熱々スープに絡む麺も細麺でコシがあり、その辺のなんちゃってラーメンとは違いますねー
あー
大きな音を出して一気に啜りたいわ
(・∀・)
キクラゲ、メンマ、半卵、あと持ち上げ困難チャーシューがトッピング


ほとんどのラーメンが200THB以下
最近の300THBに近いラーメンの台頭で、よもや庶民派のメニューとは言えなくなっちゃってますね
( ;∀;)
まだまだ新しいお店なんで頑張ってほしいですね
・・ちょっと駅から遠いんで行きづらくはありますけど
(´ε`;)
和心ラーメン
Washin Ramen
営業時間 : 11:00-22:00
定休日 : 無休
電話 : 0646454241
H.P. :
VAT/サ代込み クレジットは500THB以上

▼ブログ村のランキング参加中です
ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
▼かかしさんって誰?という方
インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
我々が忘れかけつつある心を思い出させてくれるこの店名
海外に10年もいると本当に和の心って忘れ気味になりがちなのね
日本円をバーツで言っちゃったり、自分の電話番号を日本語で言いづらかったり、電話でもしもしより先にハローカップが出ちゃったり・・
という事で今回のラーメン行脚の対象は、そんな忘れ心を思い出すべくこのお店
和の意識は取り戻せるかしら・・?
ま、ラーメンでは難しいでしょうね
(´ε`;)

と店名いじりはこの辺で
ちなみに『わごころ』でなく『わしん』と呼ぶようね
ここはバンラック
日本人ご用達のタニヤ街より西へ1.5kmくらい行った場所
微妙にどの駅からも遠いので、タニヤで飲んで締めで来るには厳しい環境ですな
・・というかタニヤ自体がすでに終わっているか
( ;∀;)
裏手に駐車場があるので駐在さんは運転手さんに送ってもらいましょ



お店の様子
ちょっと変わった間取りのお店はカウンター、テーブル半々てなところ
なかなかの強烈なマスコットキャラクターを使用しておりますな
ど派手な感じで大阪感をお出しなってらっしゃるのかしら?
嫌いじゃないねー
(・∀・)つ



メニュー
メニューは机上のラミネート系
いくつかのラーメンとそのトッピングにアラカルト、カレーもありますな
ラーメンも色んな種類があるようね
美味しそうだわ




『大阪からの特別なレシピでオリジナルラーメン』
むむ
なかなか素敵なキャッチコピーを掲げていらっしゃるけど大阪が本店?
聞いたことないけど大阪では有名なのかしらね??
まあ微妙な日本語のニュアンスからして日系ではない気がしてなりませんが
(´ε`;)


もっとくっきりメニューはこちら♡
いただきます
さて出身がどこであろうが、まずはいつもの黄金酒より
解禁になったはずなのに未だ隠す感じで出してくるお店が多いのね
ビールはジョッキかグラスでないと雰囲気でないのにな
(´・ω・`)

ということでラーメン
店名の付くラーメンがある場合はそれにするのが得策
一番のおススメに決まってるんでね
( ・`ー・´) + キリッ
和心ラーメン 170THB (600円)
この界隈にしてはなかなか抑え気味のお値段ですね
白濁のスープが美味しそう♡

結構あっさり目の豚骨だが、コクがあり最後まで飲み干したい一品
これが大阪からの特別なレシピなのか・・
熱々スープに絡む麺も細麺でコシがあり、その辺のなんちゃってラーメンとは違いますねー
あー
大きな音を出して一気に啜りたいわ
(・∀・)
キクラゲ、メンマ、半卵、あと持ち上げ困難チャーシューがトッピング


まとめ
ほとんどのラーメンが200THB以下
最近の300THBに近いラーメンの台頭で、よもや庶民派のメニューとは言えなくなっちゃってますね
( ;∀;)
まだまだ新しいお店なんで頑張ってほしいですね
・・ちょっと駅から遠いんで行きづらくはありますけど
(´ε`;)
ショップデータ
和心ラーメン
Washin Ramen
営業時間 : 11:00-22:00
定休日 : 無休
電話 : 0646454241
H.P. :
VAT/サ代込み クレジットは500THB以上

▼ブログ村のランキング参加中です
ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
▼かかしさんって誰?という方
インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚▼You Tube チャンネルもあったりして
登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサードリンク


























