原寸大?巨大な恐竜に圧倒されよう!



ここは世界的歓楽街パタヤの中心部より南へ約20kmほど離れた場所

ここに東京ドーム60個分ほどの広大な土地を所有していたノンヌットさんと言う方がおられた

彼はそこを果樹園にするべく整備を進めて行ったのだが、海外旅行で見た美しい庭園に感銘を受け路線変更

広大な観光庭園を造りあげたという

その際入口においておいた数体の恐竜像に、写真を撮る来場者の行列が出来ていることふと気づいたノンヌットさん

来場者が求めているのは恐竜なんだ
( ・`ー・´) + キリッ

とまたまた感銘を受けてしまい、今度は庭園はそこそこに巨大なジュラシックパークを造りあげてしまうのであった

10-1


感銘をすぐさま形に出来るとはなんという大富豪

うらやましいわ
(´・ω・`)



という事でまずはお支払い

パタヤなので強烈な外人価格があるのは、呼吸をするのと同じくらい自然なこと


入場料だけで
外人500THB (1750円)  タイ人300THB(1050円) 

タイの物価を考えるとタイ人価格もなかなかのお値段ね

大富豪なんでもうちょっと安くしてほしいわ・・




※・・・と思ったのですが僕が行った来場時は2021年12月
コロナ渦につきどこの観光地も値下げラッシュで、全員250THBでになっていました

流石大富豪
(・∀・)つ

11-1
11-2
11-3


さてこのパークは超広大

全部で約3km2(東京ドーム60個)の土地のうち6割ほどが整備されているとの事なのだが、それでも東京ドーム36個分

園内に張り巡らされたスカイウォークだけでも3kmあるというのだから、気合を入れていかないと行き倒れる可能性あり
(((( ;゚д゚)))



尚、一応園内をぐるっと回るバスツアーもあるのでご参考まで(別途外人200THB)

でもせっかくなんで歩いて回った方が面白いでしょう

12-1


園内はいくつかのテーマに分かれていて、それぞれテーマに沿った展示がされていると言った感じ

ダンスショーや象乗りなどのアトラクションもあるのだが、どちらかと言うと園内を散策しながら展示を楽しむといった雰囲気だ


忘れてはいけないのがここは南国タイ

日よけや水分補給など暑さ対策はがっつりしておかないといけませんよ
(`・ω・´)

12-2
12-3


そんな展示の合間にちょいちょい恐竜が出現

ここには全部で200種類700頭を超える恐竜像があるとの事

うちタイで発見されたのは12種類だそうで、まず初っ端にそれらが並んでいる


しかしなかなかのクオリティーっすねこの像たち

おひとつおいくらバーツなのかしら?

13-1
13-2
13-3


いろいろなテーマがあって見ていて本当に飽きない

広大さを演出しているだけあって散策道は広めのスパンになっているため、東京ドーム36個分と言えども歩く距離的にはさほどおおげさには広さを感じない

写真を撮りながらゆっくり歩いて全部回って2時間ちょっとってところかしら?


ショーを見たり食事したりで半日くらいのボリューム感と思っておけばいいかも

14-1
14-2
14-314-4


奥に向かうにつれ恐竜の出現率が高まる

男の子がいれば大興奮間違いなしの光景が広がりまくってますな


という事で僕も大興奮

かっこいいわ・・♡



と、ここで軽くトリビア

恐竜の図鑑やオブジェにはここの恐竜たちのように色や模様がつけられているが、実はこれはただのイメージで実際にどんな色や模様をしていたのかは正確には分かっていない

現在の爬虫類の色や一部に出てきた皮膚の化石などから、多分こんな色かしらね?、と言った感じで着色されているのだとか


ま、2へぇくらいの情報でしたね
(。-∀-) ニヒ

15-1
15-2
15-3
15-4

雰囲気くるっと ♬

トリを飾るはこの巨大恐竜群

恐竜の谷(Dinosaur Valley)と名づけられたこのエリアこそこのパーク一押しのエリア



これには男の子のみならず女の子も大興奮間違いなし

原寸大と思われるこの像は世界一らしくこの下を歩くと本当にジュラシックパークに来たと感じることが出来る


僕もこれをここに見に来たと言っても過言では無い

凄い大きさ、本当にかっこいいわー
 (;´Д`)ハァハァハァ

16-1
16-2
16-3
16-4

くるっとすれば分かるかしら?このジュラシックパーク感♡


夜でないパタヤを満喫するにはこのパークは必見の観光地

あと、恐竜ファンも必訪ですな


さてあなたもここで感銘を受け、日本でじゃラシックパークでも作ってみます?
( ̄ー ̄)ニヤリ








伝えきれない見所はこちらの写真より
↓ ↓ ↓

1736925




SHOP DATA

NongNooch Pattaya Garden & Resort
สวนนงนุชพัทยา

営業時間 : 8:00-18:00
定休日  : 無休
電話   : 0819192153
H.P.    :







▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 
スポンサードリンク