タイ王道!揚げ物ラーメンに舌鼓



『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメンを制覇する』

このブログで5万回くらい提示しているこの生産性のまったくない目標は、今なお道半ばにして制覇できる見込みは1mmもないと推測されている

ここまで100杯以上の・・しかも誰も知らない知られちゃいけないラーメンばかりを食してきたのだが、一応にその傾向が見えてきた

・スープはぬるく甘い
・麺は柔らかい

そして3番目の傾向

・揚げ物のりすぎ

さて今日も王道にして至高のラーメンを頂くこととしよう


10-1


このお店はカフェレストランとうたっているだけあって、ぱっと見のおしゃれ感にアラフィフおっさんは入りづらさを感じる

だがこの雰囲気に合わない赤提灯がせめてもの救いですな

カフェに赤提灯・・

日本ではなかなか発想出来ないこの感じが、僕を郊外和食屋に引き寄せる原動力となっている
( ・`ー・´) + キリッ


11-1
11-2

 お店の様子


中もこ綺麗でおシャレな感じ

食堂感があまりないこの感じにますますおっさんは肩身が狭いですよ
(≡ω≡.)

幸いにしてお客は少なかったのだが、ここで数組でも女子会が繰り広げられていたら

『何あのおっさん、独りで来てるなんてキモッ!』

と言われる事間違いなしだったところだ


・・しかもタイ語で
( ;∀;)

13-1
13-2
13-3

 メニュー 


9ページにも及ぶメニューはカラー写真となんと日本語付き

こんな郊外で日本語がつくとは珍しい

さて頼むはメニューが何ページあろうがラーメン一択


2種類しかないラーメンはいずれにも揚げ物がセットになってますな

流石王道、期待を裏切らないぜ
( ・`ー・´) + キリッ

15-1
15-2
15-317-1


むむ
なんとビールがあるではないですか

この手のカフェでは扱っていない事が多いのに

これはありがたい、素晴らしいですよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

16-2


では恒例の日本語教室

グーグル翻訳さんもまだまだ改良の余地があるみたいね
(。-∀-) ニヒ

17-2
17-3
18-1


その他のメニューはこちらより


 いただきます


ということでビール

Singha Beer   69THB (245円)
小瓶で69はなかなかの強気価格だが、まあないよりかはマシ

尚、キリンだと99THB
シンハーで充分っス

19-1


2種類しかないラーメンはチキンカツかエビフライかを選ぶ方式

普通はしょうゆか味噌かてな感じだが、この選択肢がいかにも郊外和食屋

面白いわー


という訳で
ラーメン・フライドチキン  128THB (450円)
ま、チキンカツラーメンのことでしょうね

20-1


甘い醤油スープに柔らか麺はまさに王道のタイスタイル

甘い醤油スープ・・これはまさに麺つゆ

チキンカツ以外の具は刻みネギくらいのシンプルトッピングだ


全体的な
イメージはよもや天ぷら蕎麦

そうか、なんでスープが麺つゆになっているのね

考えられてるわー
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・・って本当かしら
(。-∀-) ニヒ

20-2
20-3


 まとめ


見逃すところだったが箸袋には箸置きの折り紙の作り方

いいねーこれ

日本でもやってみようかな ♬

21-1


尚、とんかつラーメンって岡山のご当地ラーメンなんですってね

意外に日本でも広まりつつあるらしいっすよ
(・∀・)つ



 ショップデータ







『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメン』を制覇中!

マニアック過ぎる店ばかりなんで誰も読んでいませんがね
( ;∀;)




やっぱりスクンビットのお店中心にしようかな
(´・ω・`)


SINGHA WARA Cafe & Japanese Resto

営業時間 : 11:00-20:00
定休日  : 水曜日
電話   : 0946646441
H.P.    :





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




スポンサードリンク