行列必死!懐かしさあふれる見た目の店舗



その昔チャルメラという木管楽器を奏でながら屋台で売りさばかれていたラーメン

今でこそほとんどそのスタイルはお見受けしないが、客寄せとして奏でられていたあのメロディーは今なお強く日本人の心に残っている事だろう

そんなチャルメラの音が聞こえてきそうなラーメン屋さん

都市鉄道BTSバンワ駅至近にあるこのお店はそんな屋台風の風貌をしており、そのカウンターは隙間が出来る暇もないほど常に埋め尽くされているという

そんな大人気店があるのなら一刻も早く向かわねば
( ・`ー・´) + キリッ

という事でさっそくBTSに乗り込むのであった


10-1


バンワ駅より徒歩5分

日本でもあまり見ないビジュアルの店舗は壁を持たない完全屋台

雨が降ったらどうなるのかしら・・・?
(・・?

と、ついつい心配してしまうようなスタイルだ


・・にしてもお噂通り激込みですな

こいつは期待できそうだ
(・∀・)つ

11-2

 お店の様子


ま、混んでいると言っても所詮ラーメン

回転率の速さはぴか一のメニューゆえ待つことほんの数分で着席


屋台ゆえにカウンターのみのお店で、目の前で作られるラーメンを楽しむことも可能だ

並べられるトッピングが食欲をそそりますよ
(′∀`)

11-3
12-1
16-3


 メニュー 


カウンターに貼られるラミネートメニューがすべて

ラーメンの各種の他、カレーや丼ものも少々取り扱いされている

しかもどれもほぼ100THB以下


さすがは屋台ラーメン、コスパはよさげですな

15-1
273447834_305232781579093_919000009072770886_n


ここのシステムとして注文を決めたらまずはレジでお会計

するとカウンターの番号を指定されるのでそこで座って待つ形

いわば席はすべて指定席

なので勝手に座って待っていても、一生ラーメンは出てきませんよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

16-1
16-212-2


恒例日本語教室

余分なスープって・・
(´ε`;)

15-3

 いただきます


会計を済ませ指定された席で待っているとカウンター越しでラーメンが提供される

まさに屋台ラーメン

懐かしい感じだわー
( ´∀`)つ


という事で頼むはいつものごとくメニューの一番上

豚骨ラーメン 88THB (300円)
タイで大人気の豚骨がやっぱりおススメなのね

17-1


豚骨ベースにコンソメに似た違う旨味が入っているスープ

ちょっと珍しい味ともいえますな

トッピングはキクラゲ、チャーシュー、半卵が乗り、88THBにしてはたくさん入っている印象

麺は自動的にバリカタ仕様のよう


うん、美味しいですなこのラーメン

大繁盛もうなずけるわ

17-318-1-1
18-2-2
19-1
19-2


 まとめ


この味、このスタイルなら今後至る所に出来そうな感じ

いずれ七星のように気が付いたらあるようなお店になっていくかしらね?


そのうちスクンビット界隈にも出来そうな気がするので、バンワまで行くのが億劫な方は少し待てば近くで堪能できると思いますよ
( ̄ー ̄)ニヤリ





 ショップデータ







その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925



恵比寿ラーメン


営業時間 : 11:00-21:00 (中休 14:00-16:30)
定休日  : 水曜日
電話   : 0955946465
H.P.    :

facebook-logo





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 


スポンサードリンク