1000以上前の船舶はエビ養殖場の中に



2013年エビ養殖を営むスリンさん、ファノムさん夫妻が保有する養殖池より数々の木造破片が発見された

その形より船の一部では?と感じた夫妻

夫妻より報告を受けたラチャブリ美術局長はすぐさま考古学者による調査を開始

調べるとなんとそれは約1200年前に沈んだとされる沈没船であると判明した

そこで本格的に発掘作業が開始されることに

そこには船の他、数々の古代の遺物が出てくるのであった

10-1

なんて情報を手に入れ意気揚々と訪問したのはいいが、辿り着いてみるとまったくもって人けがない

人けがないどころかどっからどう見ても発掘調査をしているようには見受けられませんね
( ;∀;)


あれ?

場所を間違えたかしら??

11-1
11-2


だがよく見ると調査施設の残骸


あちゃー
もう調査は一段落ついちゃったのね
(´;ω;`)


と、がっかりし帰ろうとすると一応の案内看板を発見

折角来たしそれくらいでも読んでいきましょうかね

13-1
13-2
13-3


と思ったのだが完全にどタイ語オンリー

読めませんね
( ;∀;)

でもまあここより何かしらが出てきたのはこれで明白


2013年から始まった調査は総額2900万THBの予算で2017年にいったん区切り

遺物より中国渡来と思われるこの船とその遺物たちは現在バンコク国立博物館にて展示されている

・・との事です
(。-∀-) ニヒ

14-1
14-2


2019年美術部は後世に残すためにこの遺跡を書籍にまとめた

その一部のチラシがここの現場にも置いてある


・・がちょっと放棄され過ぎっすね

若干ボロボロになっちゃってますけど
(´ε`;)

15-2
15-1
15-3

噂のチラシはこちら
興味のある方は是非♡

・・全部タイ語っすけどね (´ε`;)


2023年にはこの北側にて調査が再開される予定との事

‥って言いながら本当に始まるかどうかは未知数ですな


だってタイだから・・
( ̄ー ̄)ニヤリ











その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925



 
▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク