今では至る所にあるチェーン店



スパンブリ県

バンコクより北西へ2時間ほど進んだ県

巨大龍寺やドラえもん寺、地獄寺とちょっと変わったお寺さんがあることでも一部のマニアには有名な県でもある

比較的人口も多い県なことから市街地もそれなりに賑わっているとの事

その賑わいは一部の飲食店にも派生しているのだという

『賑わい寿司』

店名からしてきっと楽し気な賑わいがそこにはあるのであろう


10-1


冒頭でも触れたように実はここはチェーン店であり、ざっと確認しただけでバンコク周辺に10店舗前後が発見されている

なのでわざわざスパンブリなど来なくとも、なんだったらバンコクでも堪能出来てしまうのだ

ではなぜスパンブリの紹介・・?


( ´_ゝ`)フッ
それが『かかしバンコク独歩』なのですよ

11-0
11-1

 お店の様子


中は長屋の典型例

独立店舗でないこの手のお店は出店も早いが撤退も早い

チェーン店ゆえ不採算店舗は速攻撤退するんでね


ほんのり軽い日本感も出していらっしゃるので、是非いつまでも開いていてほしいものです
m(_ _ )m. 

12-1
12-2
12-3


 メニュー 


店名に寿司が入るので当然揃えは寿司刺身がメイン

それにちょっとしたつまみ系や食事系も揃っている


にしても最近本当に〇〇寿司ってお店がタイには増えてるなー

郊外和食屋研究家としては忙しくて仕方がありませんよ
( ・`ー・´) + キリッ

13-1
13-2
13-3


さて恒例日本語教室

まずはたま子巻き
のび太君のお母さんが作ったんでしょうね

14-1


カツ丼の隣は親カツどん

親子丼の間違いかと思いきやビジュアル的には完全にカツ丼そのもの

まさかお父さん豚がカツ丼に・・?

しかもお父さんの方が安いし
(´ε`;)

14-2


ちょっと惜しい

ネキトロ巻き
根木を巻いてあるんだね


・・って根木って何?
(・・?

14-3


その他のメニューはこちら


 いただきます


さてディスりはその辺にしてご注文

いつものごとく寿司屋であっても頼むはラーメン

『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメンを食べ尽くすプロジェクト』

は何も生まないまま静かに進行中なのです
( ・`ー・´) + キリッ



・・それより日本酒はあるのにビールは無いのねココ
(´ε`;)

15-2
15-3
15-1


という事で頼むは


SHOYU RAMEN   119THB (420円)
おっ
スパンブリなのに100THB超えとはやけに強気の価格設定ですな

期待していいのかな
(・∀・)つ

16-1


ワカメたっぷり、ナルトも入り卵も一個とボリュームトッピング

流石100THB超えラーメンですな
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


麺は少々柔らかいがまあ許容範囲


スープは・・
これ多分誰かがイタズラでシェフの小匙を大匙に入れ替えましたね


醤油ラーメンというより ”醤油のラーメン” です
(´ε`;)

16-2
16-3
16-4


 まとめ


わざわざスパンブリまで来て寿司屋でラーメンを食すかどうかは貴女次第


通常の感覚をお持ちの方なら考えづらいでしょうな
(。-∀-) ニヒ


しかも求める味かどうかも・・・ごにょごにょごにょ
(´ε`;)




 ショップデータ







Nigiwai Sushi (Suphanburi)

営業時間 : 11:00-21:00
定休日  : 月曜日
電話   : 091 734 3639
H.P.    :

facebook-logo




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 

スポンサードリンク