まさに日本の路地居酒屋



居酒屋

仕事で疲れたお父さんが家に帰る前ほんのひと時くつろげる場所

日本では当たり前のこの場所が、今やタイでも当たり前になりつつある

そのクオリティは年々上がるばかりで、よもやタイを感じさせないお店もかなりの勢いで増加中

ここもそんなお店の一つ

中に入るとまるでどこでもドアをくぐったように、そこには母国日本があるのだという
( ̄ー ̄)ニヤリ

10-1

 お店の様子


スクンビットのど真ん中

プロンポンだけあってすでにここはタイでなく日本

どっからどう見ても日本の商店街の一角にある小料理屋にしか見えませんな

当然客層もほぼ日本人


っていうかこの雰囲気ではタイ人だけでは少々入りづらいかも
(´ε`;)

11-1
11-2
11-3

 メニュー 


超絶楽しそうな写真付きのメニュー

ここは本当にアットホームな雰囲気で、常連と思われる方とカウンターとの談笑が楽し気に聞こえてくる


そしてここでは当然おばんざいが豊富

尚、おばんざいとは本来はおかず一般を指したのだが現在では主に京都料理のこととなる

京言葉として使用されるんですってね

12-1
12-213-2


毎日元気に営業されているようです


Google Mapでは日曜日休みとなっていますけど・・
(´ε`;)

13-3


 いただきます


まずはビール

日系居酒屋でリオがあるのは高ポイント

やはり飲みなれたビールが一番なのね
(・∀・)つ

LEO BEER 大瓶 150THB (500円)

14-1
13-1


ここに来たならやっぱりおでん

割烹着の女将から提供されたらそれはもう究極のメニュー

ここでビールは日本酒へと


やはりおでんには日本酒ですよ
(*´Д`*)

15-1
15-216


 まとめ


単身のお父さんは寂しいモノなのでこのようなアットホームお店は恋しいのでは?

是非ここへ立ち寄り日本の雰囲気を味わっちゃいましょうよ



・・僕も寂しいのでまたおでん食べに行こっと ♬




 ショップデータ







他にも酔いどれ巡回中!




おばんざい喜多郎

営業時間 : 17:00-01:00
定休日  : 日曜日
電話   : +66661143855
H.P.    : -





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡


20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 


スポンサードリンク